Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode



お菓子の学校―プロに学ぼう!お菓子の基本 (volume1) 小林カツ代の基本のおかず―決定版 くるくるロールケーキ

TrackbackPeople
今日のおすすめ献立
わすれないうちにメモしとこ
<< 今年も宜しくお願い致します。 | main | キノコクリームスパ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.07.10 Sunday | - | - |

アイスボックスクッキー
00:00

今年のクッキー始めはこれでした。
渦巻きにしたかったんだけど、うまく生地を巻けなくて、とりあえず四角にしてしまえー!と。
カットしてみたらば結構面白い模様になってて満足。
でもきっと同じ模様は作れないと思う。

ココア生地とプレーン生地の比率は1:1です。
ちなみにココア生地は粉の2割をココアにしました。
ただ、これだとココアが勝ってます。ズヴァリ息子仕様の配合。
個人的にはプレーン生地:ココア生地=2:1くらいが好みです。


Click Here!


このワックステックペーパーで生地をまとめて、寝かしています。
ラップでやるよりも扱いやすいと思うのね。
ただ、ガスオーブン使用不可です。電子レンジはOK。

| 2005.01.06 Thursday | お菓子 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2011.07.10 Sunday | - | - |
Comment